クリーニング師の上の人
簡単なプロフィール
  • 大げさに紹介は出来ませんが、関東でクリーニング師の更に上をやっています。

    クリーニング師は国家資格ですが、当店の【師】は名が付く通りクリーニング技術を他のクリーニング店などに技術を教えている師匠です。

    クリーニング店なんてどこも同じ?って思うでしょう?

    いや、クリーニング師の資格を持つ他のクリーニング屋がやってみたけど落とせない、やってみたけど出来ないから、こっそり当店に外注依頼として持ってきます。

    クリーニング屋がお客さんから預かったけど落とせない、お手上げになったから師に預けるしかない。最後の手段、自分の手に負えないから上の人にやってもらう。
  • ここならそう言った事が無い。ここでだめならあきらめろ。
  • たまたま着ていった服を見て、どこの店に出したと聞かれるときもあります、技術を教えたところだったりしたら、営業時間見計らって電話で叱っています。

    やっぱり来店するお客さんでも、その辺の安い店で依頼したけど思ったほど汚れが落ちてない、気休め程度、仕上がりがいまいち、アイロンしわ残っているなど、不満で袋にタグ付きのまま持ってこられる方もいます。

    ここに持ってきてくれれば、どんな汚れ、衣類、靴、手袋、特殊な衣類、着物、海外の民族衣装、革製品、人が身につける物は何でも洗う、落とす、仕上げる。

    そして、持って帰って着てみればわかります、着心地の良さを向上させて着たくなる服にさせる、そんな仕事をしております。

    これは画像や動画では伝えられません。

    ご自身の身体で感じて頂く以外ありません。

    その仕事を全国の人たちに感じて頂きたくてホームページやTwitterやオンラインショップを開設しました。

    仕事の一部をご紹介いたしますと、ご依頼頂いた衣類1着に対しての洗剤を調合して洗います。

    紐靴であれば、紐とソールと靴という風に分けて、それぞれの洗剤、洗浄方法、乾燥のさせ方を別けて洗浄しています。

    スニーカーもただ汚れ落としているだけでは無く、お手入れしやすいように加工され濡れたタオルで拭くだけで落とせる。

    靴洗いをしないできれいに長く保つ、靴洗い洗濯機に入れたらその効果は消えるから、拭くだけでいい加工。

    繊維のどんなシミも落とせるだけ落とし、これ以上染み抜きしたら生地が破れる限界まで妥協しない。

    どんな物にだって限界はあります、それを見極めてギリギリまで汚れを落とす職人技。

    クリーニングする衣類の素材・汚れの性質などに合わせた洗剤・薬品を使い別けて染み抜きして。

    衣類のほつれ、ボタン修理、靴の修理、等々・・・細かい手直しを施し、その服のライフを伸ばす。

    クリーニング料金を比較したらわかりますが、ここの値段は高い。安く出来る仕事はしない。

  • 気になる仕上がりも着心地も別物になる。

    その料金で仕上げたワイシャツを身につけて頂ければわかる、気持ちの良い仕上がり。

    その料金で仕上げたスーツやジャケット、スラックスやスカート身に付けてちょっと歩いて見ればわかる。

    その料金で他で仕上げたよりも着やすくて動きが良くなる。

    高校の時に着ていた制服、クリーニング出してみたら着やすくなったから制服で出かけるようになった。

    だから、礼服も出してしまったけど、着やすくなった、けど、出かけるには・・・

    どこよりも高い料金だけど仕上がり気に入って、Tシャツもパンツもトレーナーもパーカーも運動着も全部出した人もいました。

    相性もあるだろうけど、仕上がりが気に入り出す人は全部依頼してくる、この仕事が出来る人はこの人しかいません。

    忙しくても1着ずつ手作業で行うことでどんな汚れにも対応しており、世界の衣類を洗う仕事をさせて頂いております。

    たまにyahooオークションにクリーニングした物を出品しておりますので、落札して頂き仕上がりを感じてください。

inserted by FC2 system